卵巣癌で手術予定です。それまで待てません。

person 30代/女性 -

年末にお腹にしこりのようなものがあり、MRIを撮ったところ卵巣癌の疑いが出ました。
すぐに大きな病院に行き、検査をしましたが、画像上は横隔膜と腹膜に播種あり、腹水と胸水も少し溜まっておりステージ3cと仮定されています。
手術で肺への転移が認められれば4aとも言われました。
日に日に体力がなくなり、お腹が膨らむ一方で痛苦しいです。
2週間後に手術を控えていますが、これまで急激に症状が出てきてしまったためあとの2週間でもっと悪化してしまうのではないかと不安でなりません。
ここ1週間で不正出血も出てきました。
手術は最短で日程を組んだと言われましたが、こんなにも待っていて大丈夫なのでしょうか?
また、播種があると既に危険な状態なのではないかと思うのですが胸水も溜まっているとなると肺への転移の可能性は高いのでしょうか?
迅速病理検査で悪性が確定した場合、その場で横隔膜と腹膜の切除も行うと言われましたが、そもそも良性で播種が現れること自体ないですか?
ステージ1か3か4と言われましたが1の可能性は限りなく低いですよね。
肺にも転移していた場合はもう抗がん剤しか打つ手はないのでしょうか?
不安で夜も眠れません。
どうかご回答宜しくお願い致します。

person_outlineジェノベーゼさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師