1ヶ月ほど前からの体調不良

person 60代/女性 -

去年12月の初めから胃痛、腹痛、胸焼け、吐気が始まり、それと共に食欲不振になりあっという間に5キロ痩せました。消化器内科で腹部CTを撮った所、十二指腸に浮腫があると言われました。その後胃カメラ、胃、腹部造影剤CTもしました。結果胃と十二指腸に糜爛があるとの事でお薬を処方され現在に至ります。今もまだ胃痛、胸焼け、吐気は続いています。また舌が、ピリピリヒリヒリと痛み味覚障害のようで何を食べても以前の様に美味しくありません。結果また1キロ痩せてしまいました。医師からはあとやるとしたら大腸内視鏡検査だけどどうする?と言われています。
多少軟便ですが血便もありません。
それでも大腸内視鏡検査必要でしょうか。PET検査もしてるし、がんマークも異常無しでした。今は胃の痛みよりも舌と唇、口腔内の痛みの方が気になり辛いです。ストレスとか関係ないのでしょうか。
お薬は現在次の物を服用中です。
1.バルヒディオ配合錠EX
2.マグミット錠
3.ロスバスタチン錠
4.リマプロストアルファデクス錠
5.エペリゾン塩酸塩錠
6.ゾルピデム酒石酸塩錠
7.アルロイドG
8.ラックビー微粒N
9.カロナール錠
以上です。
この様な状態、症状で今現在、するべき事、受診するべき科は何でょうか。
このまま今の薬を服用して様子見でしょうか。不安とストレスが半端ない状態です。どうぞ宜しくお願いします。

person_outlineえみるっちさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師