椅子を変えたら、背中から腰がぎっくり腰のように痛い

person 60代/女性 -

会社がリフォームされ、普段使っていた椅子が変わりました。1月からそれを使い始めたら、1週間くらい前から、背中と腰がいたくなり、3日前くらいから、ぎっくり腰のように痛くなりました。腰というよりもっと上の背中、肩甲骨の下あたりが最も痛いです。
まえにぎっくり腰をやった時と同じように、寝返りを打ったり、起き上がる瞬間に息が止まるような痛みが走ります。
立ち上がってしまえば、鈍い痛みはずっとありますが、動くことはできます。

お医者へはいっていませんが、行った方が良いでしょうか?なるべく安静にして、湿布をして、一応ロキソニンを飲んでみました。

これは、時間がたたないと治らないのでしょうか?
また、湿布はあたたかいタイプの方がいいのでしょうか?今は普通のタイプです。

person_outlineティンクさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師