思春期早発症 治療終了後の胸の発育

person 10代/女性 -

12歳8ヶ月の娘が、思春期早発症の治療でリュープリン注射をしてもらっています。
それと身長を伸ばすため、1週間前から自費で成長ホルモンの注射もしています。
(医師には伸びても通常の伸び+2センチくらいだと思うと言われています)
リュープリン注射は、13歳になる頃に止める予定だと医師に言われました。

今回伺いたいのは、胸の発育についてです。
今娘の胸は全く出ていないので、本人が大きくなれるのか心配しています。

⑴リュープリンは性ホルモンを抑える役割だとのことですが、注射を止めた後は胸は膨らんでくるでしょうか?

⑵リュープリンを投与していたという理由で、胸の発育が悪くなるということはありますか?

⑶リュープリン注射をした経験がある女の子は、大人になったときにあまり胸が大きくないなどあるのでしょうか?

お忙しいところ申し訳ございませんが、お詳しい方々からの知識を分けて頂けたらと思います。

person_outlineしゅうさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師