喘息の夜間発作 救急外来受診のタイミング

person 20代/女性 -

喘息の夜間発作時救急外来に行くタイミングはどうすれば良いのでしょうか?
私は喘息の夜間発作が多くかかりつけ病院が1時間かかる場所にあるため近くの救急病院に行ってましたが次第に電話するとかかりつけに行ってくださいと断られてしまう事が多くかかりつけにも危ないのでと言われて受け入れてもらえない事も多くなってます。
家で安静にしていれば治るでしょう?っと言われて安静にしていましたが吸入薬の使いすぎで震戦が出て来てしまいました。
明らかに1時間もたない時もあって無理をして意識が飛んだ時もあります。
私は苦しすぎて救急外来にタイミングがよくわかりません。
病院到着時のspo2は高い時は90台後半ありますが我慢して行ったりすると70台まで下がってきて意識が朦朧としてきます。
酸素吸入とネブライザーして点滴は無しで帰されます。(時間が経てばまた発作が起きます)

救急外来に行くタイミングを教えてください。
やはり1時間かけてもかかりつけがいいのでしょうか?
それとも近くの病院の方が安全でしょうか?
断られる事も多いため断られたら家で安静にしていていいのでしょうか?
喘息発作では近くの病院も断わるのでしょうか?

発作時の対応は1 メプチン吸入 2 メプチン錠内服 3 デカドロン内服 です。
ひどい時は吸入が出来ずメプチン錠を飲んだりしていますが大体こんな手順です。

下手な文章ですみませんが教えて下さい。

person_outlinePOPONさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師