8ヶ月の子供、犬の糞を食べてしまいました。
person乳幼児/男性 -
8ヶ月の息子ですが、飼い犬の糞を食べてしまいました。
オェっとむせている声で気付き、急いで口の中を拭いて水を飲ませ手を洗った状態です。
朝の7時頃に食べてしまい、10時現在今の所元気で変わった様子はありません。
犬の糞はついさっきしたばかりのホヤホヤうんこでした。
かかりつけの小児科に電話してみましたが、特に変わった様子が無ければ様子見との事でした。
回虫などの寄生虫に感染するのが心配なのですが、そう言った場合どの様な症状が出るのか。どれくらいの時間症状がなく元気だったら安心してもいいのかが気になって質問させていただきました。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





