体外受精 プレマリン

person 30代/女性 -

体外受精の採卵に向けた、卵胞育てる周期で、プレマリンとデュファストン服用(プラノバール服用開始後嘔吐したため薬を変更していただいた)。
服用終了すると生理が来る予定でしたが、日数経っても生理来ず受診したところ、排卵抑えられず複数排卵しそうと。

今回の採卵は見送り、排卵間近の一つ目の卵子に関しては先生の指示でタイミングを取りましたが、二つ目の卵子に関しては特にタイミングは言われませんでした。

(1)二つ目の卵子でも、受精の可能性はあるのでしょうか?(タイミングを取った方がいいでしょうか)
前回生理から日数かなり経ってるから、質が悪かったりするのでしょうか。

(2)次回の採卵に向けて、またプレマリンとデュファストン服用になりましたが、もし今回妊娠していた場合、影響はないでしょうか。

(3)今回、プラノバール服用一日目で嘔吐してしまったため、薬変更していただきましたが、プラノバールで頑張ったほうが良かったでしょうか。
薬変更で楽になりましたが、採卵まで至らなかったので…。

先生に聞きそびれてしまったので、お教え願います。

person_outlineめいちゃんママさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師