体外受精 プレマリン

person30代/女性 -

体外受精の採卵に向けた、卵胞育てる周期で、プレマリンとデュファストン服用(プラノバール服用開始後嘔吐したため薬を変更していただいた)。
服用終了すると生理が来る予定でしたが、日数経っても生理来ず受診したところ、排卵抑えられず複数排卵しそうと。

今回の採卵は見送り、排卵間近の一つ目の卵子に関しては先生の指示でタイミングを取りましたが、二つ目の卵子に関しては特にタイミングは言われませんでした。

(1)二つ目の卵子でも、受精の可能性はあるのでしょうか?(タイミングを取った方がいいでしょうか)
前回生理から日数かなり経ってるから、質が悪かったりするのでしょうか。

(2)次回の採卵に向けて、またプレマリンとデュファストン服用になりましたが、もし今回妊娠していた場合、影響はないでしょうか。

(3)今回、プラノバール服用一日目で嘔吐してしまったため、薬変更していただきましたが、プラノバールで頑張ったほうが良かったでしょうか。
薬変更で楽になりましたが、採卵まで至らなかったので…。

先生に聞きそびれてしまったので、お教え願います。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師