鬱病の彼女の連絡等の接し方について

person 20代/男性 -

年齢は20代後半。お付き合して4年目です。

・現在心療内科とリワークに通っております。(本人から直接鬱病と聞いてはいないのですが、状況からみて鬱病と捉えています…)
・よく眠れず、薬を処方されています。

連絡の頻度が少なくなりました。
・電話はしたくない。
・ラインの返信は以前は頻繁にくれましたが、今は送付後2日後となりました。

相談内容ですが
鬱病と診断されてから、連絡の頻度が少なくなり、疎遠になることを心配してそこを指摘すると相手が泣いてしまった経緯があり、自分自身の鬱病への理解が乏しいと痛感しました。

そこで改めて相手に負担にならない付き合い方をご教授頂きたくご相談します。

具体的には
・ライン等の連絡の頻度とうです。

とても個人的で申し訳ない質問ですが、よろしくお願い申し上げます。

person_outlineにしさん

1人が参考になったと投票

他1名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師