高脂血症の治療について
person60代/女性 -
10年前よりコレステロールが高く健康診断で指摘されています。服薬を始めると、あちこちの関節がギシギシして動くのがきつくなり、ふくらはぎが異常に痛くなります。それと血糖値が上昇します。クレストール、リバロ 、メバロチン駄目でした。主治医の処方はトコフェロールニコチン酸エステルカプセルを1日2回イコサペント酸エチル粒状カプセル900を1日2回です。動脈硬化はこれで抑えられるでしょうとの事です。この処方でもLDL184総コレステロールは281あります。合わない薬が沢山あり先生も苦渋の処方をされているのだと思います。この処方以外で考えられるものはありますでしょうか。薬により肝機能障害になった事もあります。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





