赤ちゃん 歯茎からの出血について
お世話になります。
7ヶ月の息子についてです。
最近、ハイハイのポーズのようにお尻を上げるようになったのですが、今、お尻を上げた瞬間に腕で体重を支え切れず、バランスを崩して、床に顔面をぶつけてしまいました。
口元から着地したようで、上の歯茎から出血があり、ガーゼで拭き取るとすぐに止まりました。
上の前歯はこれから生えるところで、2本見えてきており、触るとザラザラと歯が当たる気もしていますが、まだ歯茎とフラットな状態ですが、その部分から出血したようです。
今は、その前歯が生えそうなところの歯茎が赤く傷になっているような感じです。
まだ生えてくる前なので、歯のぐらつき等はないのですが、神経等も心配なので来週の月曜にでもすぐに受診した方が良いでしょうか?生え始めてからの受診でも遅くはないですか?
アドバイスよろしくお願いします。
循環器科の医師が回答
他4名が回答
会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます
かんたん3ステップ
まずは会員登録
登録
決済
完了
AskDoctorsお役立ちメルマガを受け取る
利用規約と個人情報の取り扱いに
同意のうえ、会員登録/ログインをしてください
Googleアカウントで続ける
Yahoo! JAPAN IDで続ける
LINEで続ける
Appleでサインアップ
※個人のSNSに利用状況は投稿されません
または
メールアドレスで登録
※有料プランは医師へ相談もできます
すでにアカウントをお持ちの方はログインへ