発達障害?耳の病気?ストレス?ただのコミュ障?

person 30代/女性 -

一度だけあったんですが。急に自分に起きていることが他人ごとのように見える時があった。上司に挨拶されてるのを映像で見えたような気がしたが、人事に思えて反応できなかった。景色は色鉛筆で書いたように見えた。しばらくして。上司は自分のデスクにいる。
その後上司が私が無視したと他の人に言っていた。やっぱり現実だったんだと思った。

不思議で感覚的には幽体離脱?というか自分の体のすぐ後ろから全体を見ているような感じだった。

人にあまり興味がない
1:1だと会話できるが、複数になると苦手
1人が楽
左耳が聞き取りづらい
矛盾しているが、左耳が過敏に音を拾いすぎる
その日によってましな日もある
すぐ忘れる
いろいろ段取りが苦手
複数の人が喋ると全部聞き取れない
カクテルパーティーできない
雑音があると声が聞き取れない
低い声こもった声が聞き取りづらい
音は聞こえても言葉が聞き取れないことが多い
他の人が聞こえていても自分は母音しか聞こえず、勝手に知ってる単語で文章を作って意味が違ってしまう

後ろから話かけられても気づかないことが多い
音は聞こえるが自分に対してと思えない

集中すると周りが聞こえなくなる

集中すると周りに気を配れなくなる

人の目を見るのが苦手

急な予定変更が苦手
過去に右耳一回、左耳一回突発難聴になった事はある。
上を向いてガラガラうがいをして吐き出すとバランスが変というかグラっとする感覚がある。

これが現実でコミュニケーションに支障出ている。

これは単なる歳の衰えなのか?発達障害とか何かあるのかが知りたいです。
人と会話が辛いです。
自分だけ聞き取れなかったり、聞くのが疲れます。

person_outlineあくすさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師