白い筋状の膜が見えます

person 50代/女性 -

6週間ほど前、後発白内障でレーザー手術を受けました。
「白く見える」「黒い小さい無数の点々」は改善されましたが、右目だけ「白い筋状の膜」が見えるという点は改善されず、4日後に診察したところ虹彩炎という炎症が起きていると言われました。
ステロイド点眼薬を1日4回使い1週間後に診察を受けました。
虹彩炎は治っているとの事ですが、白い太めの筋の膜は見えたままです。
異常無しと診断された、その3週間後違う眼科で診察を受けましたが、やはり異常は無いそうです。
硝子体の中に老化した細胞等の汚れが見えているのではないか?生理的なものなので治療方法は無いとの事でした。
それから2週間ほど経ちますが、やはり膜が張った様なものが視界にあります。
眼を動かすとその膜状のものも動きます。規則的な動きで、眼の表面にくっついてる様な感覚です。
その太い膜が視界のちょうど真ん中に来るとかなり見えにくくなります。
1日何度もジクアス点眼薬とヒアルロン酸ナトリウムPF点眼薬を使いますが状態は変わっていません。
このような症状は治しようがないものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

person_outlineボンさん

1人が参考になったと投票

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師