血液検査で異常がないのに移植後から低容量アスピリンを服用することについて。

person 30代/女性 -

2月にPGT-Aした正常胚を移植予定です。(4回目)
2回化学流産、初期流産1回しています。

1.血液検査で凝固系の異常がない場合でも、低容量アスピリンを服用してもいいのでしょうか?
先生にアスピリンが流産予防になると聞いたことを言ったら、移植後からの服用OK頂いたのですが、リスクがないのか不安になりました。

2.invagを移植周期に生理8日目から使うのですが、移植前日までの13日間連続で使っていいのでしょうか?
(7日間処方されたのですが、追加でもらおうかと思ってます)

3.半年以上前にしたERA検査で24時間のズレがありました。
ERA周期での黄体ホルモン補充は、ルティナス1日4回だったのですが、今回はルティナス1日4回にプラスしてプロゲステロン自己注射も追加になりました。
黄体ホルモンの量を増やしても、ERAの結果が変わってしまわないのでしょうか?
ERA周期と違うのは、invagとプロゲステロン自己注射の追加です。
この2つを増やしてもERA検査の結果は変わりませんか?

person_outlineりぼんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師