2日間の微熱などの症状、すぐ回復しましたがコロナの疑いは?

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日の夕方に突然だるさを感じ、熱を測ったら37.7℃でした。その後37.0〜37.5℃を行ったり来たり、倦怠感もあり早めに就寝すると咳と喉の痛みが現れ、咳のしすぎか呼吸も辛くなり、深夜には嘔吐しました。(咳は持病の喘息の発作かもしれません)
嘔吐の後はすっきりと楽になり朝まで寝ることができ、起床後の体温は37.0〜37.3℃を行ったり来たり。少しぼんやりする感じはありましたが、昨日は咳も喉の痛みも引いてかなり元気になりました。

ただ、心配なのは今日になってもまだ熱が37.0℃あることです。もともと平熱36.5〜7℃と少し高めではありますが、37.0℃なら多少熱っぽく感じます。しかし今日はそれすらなく、昨日よりも体調は回復し元気です。

37.7℃の発熱、喉の痛みや咳が出た時点では新型コロナを疑いましたが、こんなにあっさりと回復したのでどうしたらいいか悩んでいます。やはり念のために病院なりに相談すべきでしょうか?

ちなみに別居している父からは「年明けからずっと飼い猫の看病が続いていたし、ずいぶん疲れて痩せたようだし、発熱も心労が原因では」と言われています。確かに以前には心因性発熱と診断されたことがありますし、20年ほど双極性障害で療養中で、基本的に心身的に弱りやすい方とは思います。

person_outlineととねこさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師