排便異常について

person 30代/女性 -

高校の時に過敏性腸症候群と診断され20年になります。10年位前まではあまり深く考えずに過ごしてきましたが、やはり旅行や遠出は避けてきました。10年位前にひどい水下痢をきっかけに1、2年は朝から5、6回ひどい下痢でしたが、色々病院に行きましたがなかなか良くならず町の漢方屋さんで調合してもらってからはかなり改善しました。
普通便も出るようになったのですが、数年前から普通便でも我慢しずらくなった気がします。便意を感じて数分後には出そうになります。下痢も同様です。15年前には微弱陣痛で吸引分娩で出産し、お腹を押してもらい、会陰を縫合してもらいました。その後は特に便失禁などはありませんでした。
最近はちょっとひどくなって気がしてますが、まだ失禁までは行っていませんが、一回外出先で失敗しかけトラウマみたいにはなっております。かかりつけの産婦人科の先生に縫合した傷を診て頂いくのが良いのか、肛門科に行った方が良いのか、でも今の時期その様な症状だけで受診して良いのか迷っています。
精神科も定期的に受診しておりソラナックスを頂いていますが、最近気分が落ち込んでおります。宜しくお願い致します。

person_outlineちもさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師