職場での電話機の共有、感染の危険は?

person 50代/女性 -

10数年来、慢性炎症性呼吸器疾患を患っています。
Covid-19に罹患すると、重症化し、生命が脅かされる危険があると専門医から言われています。また、現在、感染拡大地域に勤務しています。
来月から、職場の事情で、固定電話を複数名で共有しなければならなくなりました。
特に男性職員は、電話対応をする際、マスクを外すことが多いので、受話器を介しての感染がとても気になります。
特に、入電の際は、受話器のアルコール消毒もできないまま、受話器を取らなければならないこともあり、とても危惧しております。
実際に、受話器を介しての感染はあるのでしょうか。
また、感染を回避する方法はあるのでしょうか。
ご回答を頂ければ幸いです。
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineSarah.さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師