MRIを撮る際の誤飲について

person 乳幼児/男性 -

超低出体重児で生まれた子供が6月に、一歳半の検査でMRIを撮ると先日病院に行った際に、言われました。まだ詳しい説明は来月受けていません。

最近、磁石の誤飲が気になっています。なぜか家のあちこちから知らない磁石が出てきてもし食べていたらと不安です。
体調は良いですし、問題無いのと、実際食べるところを見ていないので、分からないのですが、もし数日経って便にも出てこない場合お腹に残っていて、MRIを撮ることが出来るのか不安です。 
もし誤飲していてお腹に留まり数ヶ月先のMRIに影響することはあるのでしょうか?
もし気になるようで有れば、レントゲンを撮って確認しといた方がいいのでしょうか。教えてください。お願いします。

person_outlineぽつさん
本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

1人が参考になったと投票

他3名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師