背中の右側が痛く、特に背中を丸めた時が痛みが強く息苦しさもあります。

person 20代/女性 -

昨日のお昼頃から背中の肩甲骨辺りに少し鈍痛がではじめました。
夕方頃には上部右側と右の脇腹辺りまでが全体的に痛みが増してきました。
特にものを拾ったりなど前屈みになった時や背中を丸めるといった動作の時が1番痛みが激しいです。

1日湿布を貼ったりなるべく動かさないようにしていましたが改善せず、
お風呂を洗うため身体を丸めた際、痛みからか息が出来ないぐらい苦しくなりました。
しかし、姿勢を正している状態では痛みはあるものの息苦しさは無くなります。
体温も平熱より高いものの37度を超えてないです。
昨年の年末頃、腸にあるリンパが3箇所ほど腫れていて原因も分かっておらず2月初旬に内視鏡の検査を受ける予定ですが
未だに時々痛みがあるので心配です。
平日は仕事があるため緊急性があるかどうかで病院に行くべきかも悩んでいます。
原因や改善点などがあればそちらも教えていただけると幸いです。

person_outlineふくさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師