食事中満腹なってくると胃の後ろや背中の下部が痛くなる。

person 30代/女性 -

食事中、満腹になり始めると胃の後ろ側(背中に近い)が痛くなります。引っ張られる様な感じというか。。。肩甲骨の下あたりです。消化しはじめて満腹が収まってくるとなおり、何十分もひきづる様なことはありません。短いと10分程度で治ります。別件で胃カメラをしましたが、逆流性食道炎ではありませんでした。胃液の分泌が多めとは言われました。また、胆石があるのでMRCPやエコーをとってもらっているのですが異常なしでした。膵臓に異常があったり、胆石由来、逆流性食道炎の場合、食後時間が経ってから症状がある様ですが、私の場合何なのでしょうか。上記の膵臓、胆石などなどでも食事中から症状が出ることはあるのでしょうか。そして、胃がいっぱいになるとこの様な痛みが生じることはありうるのでしょうか。

person_outlineふじけんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師