一過性のLH比上昇、LDL上昇は心配いらないか

person 40代/女性 -

子宮筋腫でリュープリンによる偽閉経療法をしております。
治療前(3ヶ月前)の検査時は
HDL48  HDL116 TG42 (Tcho172)(LH比2.41) でした。
(※カッコ内は表記が無かった為自己計算)
現在3回打ったところですが
HDL48 (HDL150)TG101 Tcho218 (LH比3.13) といかにも閉経後、というような値になっていました。BMIは21です。生活習慣は治療前から特に変えていません。

偽閉経療法が終われば一旦は元の値に戻るとは思いますが、今はこのままにしていても大丈夫でしょうか?LH比が2.5を越えると動脈硬化のリスクが上がると知り心配しています。

person_outlineMattoさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師