脈が止まる感じで目の前が暗くなる

person 40代/女性 -

私は小学生の時の検診でWPW症候群といわれ、4年生の時に1回、19歳の時に頻脈発作があり、19歳の時にカテーテルアブレーション治療をしました。再発しやすい場所(右側?)に副電道路があると言われ、やはり27歳の時にも発作があり2度目のカテーテルアブレーションを受け現在、WPW症候群は完治したと言われ27歳以降発作はありません。
ただ、3年前から気になる症状があります。期外収縮はは自覚しますが、これとは別で、普通に買い物している時に脈がしばらく止まり目の前が暗くなり意識が遠のきそうになりました。意識はあったし、倒れたりはしませんでした。次の日のに循環器内科で24時間ホルターしても異常なしと言われました。
その2年後位(今から半年前)にまた同じ症状(この時は心臓が止まったような自覚はありませんでした。ただ、目の前が暗くなり意識が遠のきそうな感じです。白ではなく黒でした。)があり、この時は直ぐに病院に行きレントゲン、超音波、心電図、ホルターとしましたが、こちらも異常なしと言われました。因みに、脈が止まった感じで目の前が暗くなる症状は治まった状態での検査です。ただ超音波で血液と戻りが少しあると言われましたが年齢的な事もあるからあまり気にしなくていいと言われました。
去年、貧血もあると言われたのですが関係するのか、心臓の問題なのか、この症状が出るときは体がだるい気がします。
アドバイスお願いします。

person_outlineみいさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師