連発する不整脈について

person 20代/女性 -

数年前より不整脈の自覚があり、自覚の頻度が増えてきたため不安になり、昨年の年末に循環器内科を受診しました。ホルター心電図を行いましたがその時に限って不整脈の自覚はなく、検査の結果も一日に3回程度期外収縮があっただけなのと、やや頻脈は指摘されましたが問題ないだろうとの事でした。念のため採血で甲状腺も調べてもらいましたが問題ありませんでした。主治医からも気にしすぎもあるかも、と言われたため、あまり気にしないように過ごしていました。
しかし先日、仕事中に連続する不整脈の自覚あり、気が少し遠くなり、やばい倒れてしまうと思った次の瞬間に治っているということがありました。自分では今までないことだったので長く感じましたが、後から考えてみたら10秒もなかったと、思います。
特に意識消失もなく、その後も普通に仕事ができました。ですが、またこのようなことがあったらと不安に思っております。再度受診するべきなのでしょうか…

person_outlineほしまーくさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師