キズパワーパッドのベタベタがついたまま哺乳瓶を薬液消毒してしまいました。

person 30代/女性 -

4カ月になる息子がいます。
昨日、私の手のひび割れがひどくキズパワーパッドを貼りました。その後、ミルクの温度を確認するために哺乳瓶を開ける時にキズパワーパッドのベタベタが哺乳瓶のプラスチックの部分に少し付着しました。
洗えば落ちるだろうと思い、ミルクを飲ませた後いつも通りに中性洗剤とスポンジでゴシゴシ洗い、特に確認もせずミルトン の薬液に入れて消毒をしました。
しかし、薬液から取り出してみるとまだベタベタが残ってしました。
薬液の中にキズパワーパッドのベタベタが入ることによって体に害のある物質が発生することはあるのでしょうか?
ベタベタが付着していた部分は直接子どもの口に入る部分ではないのですが、一緒に消毒していた乳首部分や瓶など、直接口に入ったりミルクに触れるものたちが汚染されてしまっていたらどうしようと心配になってしまいました。
キズパワーパッド自体がどんなものでできているのかがよくわかっておらず、おかしな質問をしてしまっていたらすいません。
よろしくお願いします。

person_outlineかずさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師