慢性子宮内膜炎の治療と胚盤胞移植
person30代/女性 -
慢性子宮内膜炎があり、2回抗生剤治療をしましたが陽性のままでした。(CD138細胞 400倍で 30個)。胚盤胞は現在凍結中で、グレードは4BAと3BCがあります。移植経験はありません。
医師からは漢方と乳酸菌の投与を続けながら、凍結胚盤胞の移植に進むことを勧められました。追加の抗生剤の投与の提案はありませんでした。
慢性子宮内膜炎が治っていないので着床率は低いのではないかと心配です。このまま移植に進むこととするのか、追加で抗生剤をお願いする方がよいのか、どちらが良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





