2歳の子供がまぶたを切ってしまい、傷跡が残らないか不安です

person 10歳未満/男性 -

昨日の夜2歳の子供が走り回っていて、棚に右まぶたをぶつけてパックリと開いたようなキズができてしまいました。流血もしました。キズの大きさは幅1センチ位。深さは2ミリあるか無いかだと思います。今は血もとまっていますし、縫うほどのキズでは無いと思います。

男の子とは言え顔のキズ出来るだけ残したくありません。
ネットで色々調べるとキズパワーパットの様な乾かさない絆創膏の方が傷跡が残りづらいとの意見が多かったので今はキズパワーパットを小さく切って貼っています。
これが最善の策なのでしょうか?
「キズパワーパットを貼って跡が残ったので失敗した」との意見もあるので、どの様な対処が最善なのか不安です。
傷跡を極力残さない様にする為の今するべき最善の策を教えて下さい。

person_outlineさとちゃんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師