クロチアゼパムを服用すべきか迷います

person 30代/女性 -

年末前に生理が終わり、31日夜、急に動悸と同時に息苦しさがあり、一旦は落ち着いたのですが、その後一週間ほどは、めまいの様な症状、頭がふわふわする感覚、大きい音やテレビがしんどく、ひどく気分が落ち込み座っているだけでやっとでした。それから徐々に良くなり、時々頭がふわふわする感覚と動悸が頻繁に起こる状態になりました。そして現在、休職中ですが仕事の事や不安だと感じると動悸がしてしんどくなり、頭もふわふわした感覚があったり頭が回らない感覚があります。この状態の時に心療内科へ行き不安症と診断がありました。
比較的軽いと診断され、私自身も何とか日にち薬で良くなるんじゃないかと思ったりもしますが、やはり薬の力を借りなければいけないのではと思ったりします。睡眠はとれています。
処方されたのは
クロチアゼパム5mg
アロチノロール塩酸塩錠10mg
を各一錠ずつ就寝前に7日分です。
クロチアゼパムを服用すると、より症状が悪化したり、今後ずっと頼らざるをえなくなることが不安です。すごく悩みます。

person_outlineあやかさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師