腰痛 朝の手足強ばり 左膝裏の痛み

person 50代/女性 -

1、腰痛は、1年程前から拭き掃除やベランダ掃除など腰を曲げると起こす時にトントン腰を叩きながらではないと正常な姿勢に戻りにくい。又、痛みも感じる。うつ伏せに読書時など、腰に痛みを感じる。
2、閉経後ぐらいから就寝前あたりから手足の強ばりが、始まる予兆らしき感覚がスタート。起床時、手足の強ばりがある。特に手のひら。リウマチを疑い血液検査をしたが、リウマチではなかった。
3、今年に入って曲げると左膝裏に痛みがあり、正座が出来なくなってしまった。先日、CT をとったところ炎症と言われた。ロキソニン湿布薬は、良く効くが、腰痛や膝裏1、2には、気持ちちょっとましになった程度である。
もともと体が堅く血液のめぐりが悪く、肩こりもひどいが、ストレッチや運動もこの5年間全く行っていない。昨年まで、介護と仕事の両立、過度のストレスで睡眠不足にも関わらず寝れないこともあり体がおかしくなるのではと不安だった。仕事は、今は、辞めている、
変な病ではないかと不安を感じている。

person_outlineこがねいろさん

1人が参考になったと投票

他4名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師