妊娠超初期に薬の服用してしまいました。

person 30代/女性 - 解決済み

まだ病院に行ってはいませんが、おそらく妊娠しています。妊娠検査薬で陽性が出ました。
排卵日が1/4頃だと思います。

ここ1週間咳がよく出てしまい、1/19に咳が止まらなくなり薬を服用してしまいました。
服用した薬はルルアタックEXです。
トラネキサム酸750mg
イブプロフェン450mg
クレマスチンフマル酸塩1.34mg
(クレマスチンとして1mg)
ブロムヘキシン塩酸塩12mg
dl-メチルエフェドリン塩酸塩60mg
ジヒドロコデインリン酸塩 24mg
チアミン硝化物(ビタミンB1硝酸塩)25mg
リボフラビン(ビタミンB2)12mg
[添加物]
トレハロース、セルロース、マクロゴール、クロスカルメロースNa、ポリビニルアルコール(部分けん化物)、無水ケイ酸、硬化油、ステアリン酸Mg、ヒプロメロース、酸化チタン、カルナウバロウ

排卵日から計算すると、4週目にあたります。インターネットを見ると4週からは胎児に大きく影響すると書いてあり心配になってしまいました。
奇形児が産まれる可能性がありますか?障害が残るとしてどのような障害の可能性があるのでしょうか?
薬の影響が出た場合、どの時点でわかるのでしょうか?

person_outlineあすかさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師