【続】アスピリン製剤のやめ方

person 60代/女性 - 解決済み

一昨日質問させていただいた者です。ご回答下さった先生方、ありがとうございました。

昨日の朝方3時、頭痛と顎、頬の痛みで目が覚めました。(半年くらい前より数回同じようなことがありました)
その後も痛みが治まらず目の奥の痛みもいつもより強かったので心配になり脳外科を受診したところ、MRIで脳に白く映る物があり、詳しく検査をするため明日造影剤を使ったMRIをすることになりました。
市販の鎮痛剤をずっと常用していたことは問診で看護師に話しはしましたがケロリンの名前を伝えたかどうか記憶がはっきりしません。先生には何も聞かれず、また検査結果のショックからケロリンのことを話しをしないままになっています。
ケロリンをやめて今日で9日目になります。

アスピリンが脳出血を起こす原因の1つと知り、もし今回できている物がアスピリンによる出血だとしたら造影剤検査を今受けて大丈夫なのか不安です。直接病院にお聞きすべきと思いますが、日曜日のためこちらで先生のご意見をお伺いしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

一昨日、ご回答頂いた後の返信の際に勘違いで質問終了ボタンを選択してしまいご回答下さった先生には再質問できなくなってしまったため新たに続として投稿させていただきました。

person_outlineさくらさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師