子宮外妊娠、術後の出血について

person 30代/女性 -

昨年、12月に子宮外妊娠をし手術をしました。子宮頸部妊娠と卵巣のところに影があったので12月17日に腹腔鏡下手術と膣からの着床した赤ちゃんを取り出す手術をしました。20日に退院し膣からの出血は少量が1月7日まで続きました。1月12日に生理がきて18日で止まりました。その18日に退院後、2回目の通院で術後の経過は順調でこの日で通院が終わりました。もう普通の生活に戻ってよいのとタイミングもとっていいとゆうことで22日23日あたりがいいかなと言われていたので23日にタイミングをとりました。その翌日、朝、トイレに行くと出血してました。生理がまた来たようです。妊娠前の周期はだいたい23〜24日なのですが、手術をしたことで周期がおかしくなったのでしょうか?それか性行が原因?
もしくは、今回の手術で子宮内膜症とゆうことがわかったのですが、それが原因でしょうか?
通院も終わってしまったし、今まで通ってきたクリニックもまだ、行っていないのでここに相談しました。
この内容で何かわかるようなことがあれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

person_outlinedonさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師