右上葉にある5ミリ大の結節

person 40代/男性 -

お世話になります。
引き続き、41歳主人のことでお願い致します。
CTの結果、左と右にそれぞれ影がみつかり、右についてお願い致します。
こちらに関しましてはたまたま撮ったCTなのですが、5ミリ程の結節があるとのことでした。
他に採血や喀痰細胞診など検査をお願いしておりますが今のところ全て引っかかってはいないようです。
風邪を引いた際、元々あるアレルギー性鼻炎は関連していないかもしれませんが鼻水が喉の方にまわってしまい気になりえへんえへんと何度もやっていたところ喀血をおこしました。
フレッシュな血液はその場限りでその後数日に渡り茶褐色のものが少しでておさまったとのこと。
そちらの方もCTなどでいろいろみてもらった結果、慢性上咽頭炎とのことでBSPOT治療を開始してます。初めてB SPOT治療を受けた際、ぷっくりと膨らんでいたところがあったようでそこを綿棒で続いたところ大量の膿と血がでてきたとのことで、もしかしたら喀血の原因はそこからかなぁと思いました。

この右の5ミリ大の結節については何が疑われるでしょうか。

person_outlineあやままさん
本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

1人が参考になったと投票

他2名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師