乳管内乳頭腫のがん化について

person 60代/女性 -

2017年 9月に 10ミリの乳管内乳頭腫と診断されました。しこりも分泌物も無く、エコーから 細胞診クラスIII の後の 針生検での診断でした。
その後経過観察で 2019年3月15ミリでした。2021年1月 しこりに気づき 痛みもあり受診。エコーで20ミリに大きくなっていました。痛みは筋膜に触れているからでしょうとの事でした。分泌物はありません。
再度針生検予定になりました。癌ではないかと 不安でたまりません。

マンモグラフィーは これまでは所見なかったようです。今回も撮りましたが 説明はなかったです。
動揺していて 聞くのも忘れました。このような事例は多いのでしようか。
宜しくお願いいたします。

person_outlineドキドキさん

1人が参考になったと投票

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師