卵巣腫瘍と腹部の静脈炎について

person 40代/女性 -

左下腹部に腫れとピリピリする痛みを感じ、様子見をしていると約1週間後に皮下に痛みのある管状の塊がへそ横辺りから恥骨横にかけてできていました。
内科を受診し、エコーでは静脈炎、左卵巣にやや腫れがあるとのこととモンドール病かもしれないので乳癌の検診を受けるよう言われ、乳癌は問題ありませんでした。婦人科受診も急ぐことはないとのことでしたが、気になり受診すると内視鏡検査で卵巣内に2センチ程の腫瘍があるとのことで腫瘍マーカーの血液検査をして結果待ちの状態です。
先生は、結果がきてみないと何も言えないとのことで、その通りだと思いますが、この場合は、静脈炎は卵巣が原因と捉えるものでしょうか。この場合の静脈炎は悪性だから起こるものなのでしょうか。

person_outlinenashiさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師