28週(8ヶ月)妊婦 みぞおち・胃のあたりの継続的な痛みが辛くて動けない

person 40代/女性 -

1/22日(2日前)午後から鈍い痛みが始まりました。キリキリ、チクチク、時に重たく、
吐き気やゲップと共に固形物が上がってくる感覚でしたので、胃のあたりの症状なのかなと、すぐに治ると思っていましたが、
夜中に痛みで目が覚めて、痛くて眠れなかったです。

1/23日(昨日)目覚めた時は痛みは弱めでしたので、栄養を取ろうと、朝食にヨーグルト、フルーツをしつかり食べたところ、午後にはそれが吐き気に繋がり、痛みも増して継続。その午前中に黒い系の軟便も出ました。 

赤ちゃんはいつも通り胎動あり、お腹の張り・出血もなく、問題は無いように思いましたが、心配になり、かかりつけの産婦人科医へ電話して直接先生に症状を伝えてアドバイスを求めましたが、
『赤ちゃんに異常は無さそうだから、軽めの胃腸薬でも飲んで安静に』とのことでした。→早速妊婦okの市販の胃腸薬を飲みました。

そのまま日中、頑張って仕事(自営業の立ち仕事)しました。薬の効き目は感じられず、夜も胃腸薬を飲みました。
その夜は動くのもしんどくなり、
食べると気持ち悪かったのですが、少しだけ食べて早めに就寝。 

その日の夜中も何度か目が覚めましたが、しっかり眠れた感じはあります。

1/24日(本日)当番医の内科へ診てもらいました。 日曜日&妊婦中で検査も限られてくるし、みぞおち・胃のあたりの痛みは直ぐ判断が出来ないから、とりあえずの胃薬(レバミピド錠、ブチルスコポラミン臭化物錠)を処方してもらい、10時頃服用しました。(昨日購入した市販薬はもう飲んでいません) お腹が空く感覚はあり、フルーツと、ゼリー、卵焼きを少し食べて今に至ります。 
まだ痛みは続いており苦しいです。
妊婦というリスクがあり診断が難しいのは分かるのですが、原因も不明で家族みんな不安です。 何かアドバイスお願い致します。

person_outlineリアンドさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師