脳梗塞発症後の閃輝暗点について

person 40代/男性 -

2019年4月 48歳男性。心房細動を原因とする脳梗塞を発症しました。後遺症は左半分の視野欠損です。
その後、降圧剤、不整脈の薬、プラザキサを服用し定期的に循環器医を受診し現在にいたります。
先程、目がチカチカする閃輝暗点の症状があると言いました。脳梗塞後、これまでも複数回あったようですが、数十分でおさまったので放置していたようです。
今回も寝たらおさまったとのことですが、次回受診時(3月)に医者に相談するので良いでしょうか。脳梗塞の再発など緊急性はありますか。緊急性がある場合、明日の受診でも間に合いますか。
閃輝暗点以外のろれつが回らない、左右の筋肉の動きが違うなどの脳梗塞の症状はありません。
よろしくお願いします。

person_outlineゆゆひろさん

1人が参考になったと投票

他2名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師