腹痛と粘血便、吐き気

person 20代/女性 -

金曜日の夜、便意と腹痛がありトイレに行きましたが便が固くてなかなか排出できず、痛みも強くなり冷や汗と吐き気も出てきました。(便秘気味のとき、この症状はたまにあります。生理中に多いです。)

その後、数回に分かれて硬い便が出たのち、緩い下痢状の便が出て、腹痛は治りましたが、残便感がありました。

それから一晩たった土曜日、腹痛はありませんがまだ下痢が続いて、5.6回ほどトイレに行っては少量の下痢が出る…というのを繰り返しました。そのうちの数回、粘膜状の赤い血便がトイレットペーパーに付着しました。便自体は赤くないです。

そして本日、朝食後すぐに便意を感じてトイレに行ったら緩めの便が出て、またトイレットペーパーに粘血便が付着しました。昨日に比べると、少し色が赤紫っぽくなってました。
昼食後もすぐ便意を感じ、緩めの便が出ましたが、そのときは粘血便は確認できませんでした。
朝食後も昼食後も腹痛はありません。
ですが、朝から少し吐き気?というかずっと冷や汗と書いているような感覚があります。

上記の症状から、考えられる病気はありますでしょうか。とても不安です。

person_outlineたろさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師