大腸の内視鏡検査結果について。

person 30代/女性 -

大腸ガン検診陽性だった為、内視鏡検査をうけました。病理の結果、要観察。
先生の説明は終始歯切れが悪く何を言っているのかよくわかりませんでした。
私は家族にどんな説明をしたらいいですか?
というと、悪性リンパ腫ってわかる?から始まり、濾胞性リンパ腫、まるとリンパ腫、血液のガン等種類はあるんだけど、あなたのは凄く稀なケースで、でき物がまだ出来てるわけでもない。これから3ヶ月に一回内視鏡検査で経過観察をする必要があると言われました。
はっきり知りたいです。
これは悪性リンパ種だよといわれてるのでしょうか?病理組織検査で出たと言うことは、初期の癌、ゆっくり進行するタイプの癌ということですか?
覚悟もありますのではっきりと教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

person_outlineはるるさん

1人が参考になったと投票

他1名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師