大腸の内視鏡検査結果について。
person30代/女性 -
大腸ガン検診陽性だった為、内視鏡検査をうけました。病理の結果、要観察。
先生の説明は終始歯切れが悪く何を言っているのかよくわかりませんでした。
私は家族にどんな説明をしたらいいですか?
というと、悪性リンパ腫ってわかる?から始まり、濾胞性リンパ腫、まるとリンパ腫、血液のガン等種類はあるんだけど、あなたのは凄く稀なケースで、でき物がまだ出来てるわけでもない。これから3ヶ月に一回内視鏡検査で経過観察をする必要があると言われました。
はっきり知りたいです。
これは悪性リンパ種だよといわれてるのでしょうか?病理組織検査で出たと言うことは、初期の癌、ゆっくり進行するタイプの癌ということですか?
覚悟もありますのではっきりと教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





