出産時の胎児心拍低下に関して

person 20代/女性 -

一昨日、39w2dに緊急帝王切開にて出産しました。
出生時は2735gでした。
子宮口6センチ開いたところで、無痛分娩を開始し、陣痛促進剤を入れた直後胎児の心拍が60程に低下しました。向きを変えたものの心拍が戻らず緊急帝王切開をしました。手術開始前には心拍は戻っておりましたが、心拍が戻るまで4分経過していたそうです。その後、出産しアプガースコアは7点でしたが新生児気胸があったためNICUに搬送6日後に退院しました。
出産時心拍低下が4分間もあったことや新生児気胸が、今後の脳の発達に影響するのではないかと不安でたまりません。この経緯から今後脳性麻痺や脳の障害などに影響はありますですしょうか?
ご意見お願い致します。

person_outlineりんごちゃんママさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師