痺れやすくなり敏感になっていることについて

person 50代/女性 - 解決済み

前回も痺れの件で相談しました。
あれから朝からの手の強張りは全くなくなりました。

朝起きてからの痺れは、3回ほどありましたが、完全に痺れた方を、かなりの強い状態で体の下にして寝ていた時と、右向きで寝てて左の指先を開いたまま、体を支えていた時だとわかりました。
後の1回は膝を折ったままて額においていただけでした。

今回の相談は、同じ体勢でいると痺れやすくなるのはわかりますが、昼間も膝をテーブルにつき、左手でスマホを持ったまま同じ体勢でいた後や、しゃがんで同じ体勢でいると痺れが切れます。
歳をとると痺れやすくなりますか?
それとも今特に意識して、心配しているから、痺れるのを昔より多いと感じているだけだと思いますか?
今年に入り4回ほどしびれます。

また左腕の去年の火傷がまだ良くなっておらず(皮膚科に通ってます)、そこも敏感になり、膝から下の足や、肘から下の手の一部分が、ほんの短い間ですが、軽くピリピリヒリヒリする時があります。何でしょうか?

今週、症状のないシェーグレン症候群の、定期的血液検査で大きな病院へいくので、相談はしますが、もともと心配性で、仕事をしていなくて最近の環境が特に時間があるようになったから、精神的なものなのかも…とも思いました。

また痺れるのではないかと、足を組んだりするのも気になり始めました。
忙しく主婦業をしているときには気になりません…

ちなみに今までは、精神的な病気の既往症はないですが、婦人科で手足の異常な冷たさで、グランダキシン錠を飲んでいます。

変な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

person_outlineことりさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師