右足腓骨剥離骨折が癒着していない?

person 50代/男性 -

11月初旬に、右足首腓骨剥離骨折して、11月は一か月固定、12月からギプスを外してリハビリ開始、1月末で3か月(2か月リハビリ済み。)経過の予定です。歩くのにほぼ支障はないくらい痛みは引いいるようですが、患部の痛みは完治せず、正座もできず、右足首を伸ばす類のストレッチをすると、右足首の痛みがあり、いまだにできません。靴を買おうと試し履きをすると、くるぶしに当たると痛いので、新しい靴は買えないでいます。
医師には、12月末のレントゲン撮影で、骨はくっつき始めていると思うと言われたのみです。1月に二回医師の診察がありましたが、問診のみで、レントゲン撮影はなし。先日、リハビリの理学療法士に、痛みは、骨がくっついてないからかもしれないし、くっつかないかもしれないと言われました。
つま先立ちをさせられましたが、痛くてできませんでした。理学療法士には、痛いならやめておきましょうといわれました。
そこで質問です。
1.骨がくっつくまでに、通常どのくらいかかるものでしょうか。
2.現状のまま症状が固定することもあるのでしょうか。(靴が履けなくて困っています。)
3.医師に、レントゲンで状況を確認してくれるよう依頼できますか?
4.セカンドオピニオンを求めたほうがよろしいでしょうか?
御多忙中大変恐縮でございますが、ご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

person_outlineリハビリやろか・・・さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師