頻尿治療としてセルフカテによる自己排尿を一年続けていますが、改善の気配がありません。

person 50代/男性 -

2019年の12月から頻尿の治療として、セルフカテによる排尿を続けています。自力ではほとんど排尿できません。
初診では尿が1.3リットル程度、膀胱にのこっていました。

診断によると前立腺肥大ではなく、初診の際にベサコリン散5%とシロドシン錠4mgを処方してもらい服用しましたが、効果はありませんでした。
腎臓も問題ないとこです。

1ヶ月に1回ほど通院し、尿検査とセルフカテと滅菌剤をもらうことの繰り返しです。
これまでに尿検査では問題はありませんでした。

日々の排尿はセルフカテにより、400cc〜500ccを日に3〜5回程度です。
自己排尿は1回に付き多くて50cc程度になります。
膀胱に尿が残っていないのでむくむことがほとんど無くなりました。

良い治療法、病院があれば、ご教授、ご指導願います。

person_outlinenosmokeさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師