新生児 お尻の窪み 脂肪腫のような膨らみ

person 30代/女性 -

以前も相談させていただきました。
先週、女児を出産し入院中に、お尻に窪みがあるから大きい病院で見てもらってっくださいと言われました。
その際、よく分からずくぼみについて質問させて頂いたのですが、追加で先生に質問して情報を得たので、再度質問させてください。
1.肛門の上にくぼみがあり、その中に穴がありますが、底が見え、貫通はしていません。位置は、尾骶骨の上かと思います。(背骨の1番下)肛門の直線上です。
2.窪み横にうっすら膨らみがあり、ふくらみの下に肉片がついています。(先生はイボのようなもの言ってました)
そして、その膨らみにおされて、割れ目が曲がっています。
どちらにも毛は特に生えていません。

この膨らみは脂肪腫でしょうか。押すと中には何もないような感じで、皮膚の皮が余ってる感じなのですが…脂肪腫ってそんな感じですか?

先生にはすごく質問したのですが、気になる症状はないから、緊急性はとりあえずない。なので1ヶ月検診の後に診てもらってもいいと思う。この曲がった窪みが気になっていると言っていました。
また、膨らみは背骨からは左側にずれています。

心配でしょうがありません。まだ小さいので病院に連れて行くのは大変ですが、やはり急いだ方がいいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

person_outlineカワさん
本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師