多嚢胞性卵巣でメトホルミン処方

person 30代/女性 -

海外住み32歳です。

D3
新しい不妊クリニックにてPCOSと診断されました。
5日間のフェマーラと、メトホルミンを処方されました。

D12
これまでずっと排卵に時間がかかっていましたが、エコー検査で17ミリ前後の卵胞が左右に2つずつ育っていました。
メトホルミンは初めて飲む薬だったので、それがよく効いてフェマーラの効果を上げたのだと思いました。

しかし、D3に行った血液検査の結果をもらい、その中のhemoglobin typing reportは異常ないと言われました。
Hba1cであればよく見る項目ですが、その値は今回測っていないようです。

1 添付しております写真なのですが、なんの事を調べているのか教えて頂けませんでしょうか。ネットで調べても、よく分かりませんでした。

2 検査結果は異常が無いとの事でしたが、それであれば、メトホルミンは、果たして私に有用だったのでしょうか。
それとも、今回はたまたま卵胞が育っただけでしょうか。

よろしくお願い致します。

person_outlineてしじゅんさん
本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師