ピル服用中の不正出血とむくみ

person 20代/女性 -

27歳です

子宮内膜症で20歳からピルを飲んでいます。

ルナベルLD→ルナベルULD→ジェミーナと変更したのですが、
今ジェミーナを1年くらい続けて、どうしても3シート目に入ると不正出血なのか少量の出血が休薬日までダラダラ続いてしまいます。
不正出血がはじまる前日くらいから腹痛もあるので、生理なのかな?とも思うのですが…
あと、ストレスで胃腸炎になりやすく、くだした周期に不正出血が多いような気もします。薬が効いてないのでしょうか?

かかりつけの先生からは続けて大丈夫と言われていますが、少し心配です。

また、もともと冷え性でむくみが酷く、ここ最近さらに足がパンパンです。足の甲まで痛みがあります。寒さのせいもあるかもですが、食べる量は変わってないのにこの冬
2キロ太りました。
ピルのせいか分かりませんが、ピルでむくみやすいことは聞いていたので、何か改善する方法を知りたいです。この程度だったら利尿剤とかは普通は使わないですよね…
今はマッサージと着圧ソックスを試していますが一日中むくみが酷いです。

ご回答よろしくお願いします。

person_outlinenacoさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師