鬱や精神疾患について

person 50代/男性 - 解決済み

何年も前、落ち込みやイライラでかかりつけの先生にかかり
精神安定剤(エチゾラム・セルトラリン)を処方されました。
その後、転職の健康状態や、生命保険でこれらを聞かれる質問があり
申告内容と違うといわれることがあります。
特に健康上の問題があるわけでもなくても
(心臓が悪いとか・がんにかかっているとか)
問題にされることがあります。
保険の診断書にも、これらの薬が書かれて
対象外といわれることもあります。
普通に生活上の支障もなく、会社にも行っているのに
なぜそんなに深刻に受け取られるのでしょうか。
薬を飲むのを止めたほうがいいのでしょうか。
服薬していることを言わないほうがいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

person_outlinejr1qoiさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師