尿酸値の上昇について

person 40代/男性 -

去年の11月に人間ドックを受けました。その時は、尿酸値が4.8でした。今月、改めて血液検査を行ったところ7.4に上昇してました。これまで一度も尿酸値で正常の範囲値を超えたことはありません。
食生活も質素ですし、お酒を飲んだりタバコを吸ったりもしません。体重も平均をやや下回る程度です。
ただし、4か月前からリリカとトラマールというお薬を毎日飲んでいます。そのせいか分かりませんが、ガンマgtpも80と高い数値となっています。また、いろいろなことでストレスを抱えてます。
そこで質問なのですが、わずか3か月という短期間で、ここまで尿酸値の数値が上昇してしまうことはあるのでしょうか?暴飲暴食などの他にも、短期間で尿酸値が上がってしまうことはあるのでしょうか?もしくは、急な尿酸値の上昇は、ほかに大きな病気など考えられるのでしょうか?よろしくご指導のほどお願いします。

person_outlineutauriさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師