スキルス胃がんの治療について

person 70代以上/男性 -

昨年10月に幽門狭窄の手術をし、狭窄している部分に癌らしき?ものを発見。また、腹水にも癌があるとのことでステージ4と診断されました。術前は、ctやマーカーでは癌が見つからず、手術をしてからの発見でした。

11月より抗がん剤をしており、本人は副作用も出ず元気です。

1月にctをとり癌が小さくなった?と抗がん剤担当医が言っていたが、画像にて説明はありませんでした。

家族である私が直接担当医へ話を伺いたいのですが、遠方でコロナ禍ということもあり、なかなか直に話ができません。

患者本人は、高齢の為、なかなか積極的に質問ができない様子です。

今後、どの様に癌の経過を見ていくのか、また腹水の癌が無くなったかどうかはどの様にみていくのかが気になります。

この様な胃がんの場合、他先生方の意見が有ればアドバイスよろしくお願いします。

person_outlineしんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師