インスリノーマの疑いについて

person 20代/女性 -

去年 10月くらいに寝ていたら身体の震えで目が覚めました。
気持ち悪さ、それと物凄い空腹感に気付きました。
ガタガタ震えながら食事を取り
徐々に震えも気持ち悪さも空腹感もおさまりました。

その後特になにもなかったので普通に過ごしていたら12月中旬
出先で急に物凄い空腹感 震え 気持ち悪さ 気が遠くなる感じになり
またかと思い食べ物を食べて落ち着きましたが
その2時間後くらいにまた同じ症状が起きたので甘いものを食べて落ち着かせました。

不安になったので病院に行きました。

血液検査の結果は
グルコース 88
HBA1C 5.7
C-ペプチド 2.55

インスリノーマの疑いと言われ紹介状を貰いました。

ただC-ペプチドの基準値が2.09でしたので2.55はそんなに数値が開いていない気がして…
他の方の投稿だともっと高い数値の方もいましたし素人の考えですが…

ただ治療は取る事が1番だと言われ不安になりました。
総合病院にてこれから内分泌科で受診する予定ですが
この数値で見たらインスリノーマは可能性として大いにあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

person_outline星さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師