子宮内膜掻爬手術について

person 50代/女性 -

先日、子宮内膜増殖症について相談させて頂き、先生方に大変有意義なお返事を頂きました。ありがとうございました。

子宮内膜増殖症で、担当医に子宮全摘と言われましたが、その前に内膜掻爬をして、異形があるかを確認した方がいいとこちらの先生にアドバイスを頂き、来月、子宮内膜掻爬手術をして、異形があるか、体癌があるかを調べることになりました。

8年前、子宮頸部の高度異形成、上皮内がんの円錐手術をしており、子宮の入り口を縛ってあるようですが、子宮内膜掻爬手術の前に子宮の入り口を開くようですが、問題はないでしょうか?子宮頸部に、今回、全く、問題はありません。

また、子宮内膜掻爬手術後、どのくらいの日数で、日常生活が出来ますか?例えば、電車移動で、2時間くらいかかる自宅まで病院から帰ることが出来ますか?

こちらの先生方のアドバイスのおかげで、いきなり子宮全摘手術になることは、避けられました。たびたび、ご相談申し訳ありませんが、どうか、教えてください。

person_outlineライトシップさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師