ジュリナ錠0,5mg 単独処方について

person 40代/女性 - 解決済み

数年前から月に一度心療内科に通院しています。
今月の通院日の時に体調の変化などを聞かれた時に冬場でも上半身と顔面の発汗が年々ひどくなっていると伝えたところジュリナ錠0,5mgを朝1錠30日間単独処方されました。
現在47歳、生理は毎月5日間ほどあります。
ジュリナ錠の事を調べてみると使用上の注意に子宮を有する患者には子宮内膜癌予防の見地から黄体ホルモンの併用が原則であると書いてありました。
私は6年前に子宮頸部高度異形成で頸部の一部切除手術をしましたが子宮はあります。
また祖母と母は子宮体癌で手術をしています。

そこで先生方にお聞きしたいのですが
1・このままジュリナ錠0,5mgを単独で30日間服用しても問題はないのか?

2・単独服用を続けると子宮体癌に罹患する可能性が高くなるのでしょうか?

3・そもそもジュリナ錠の単独処方というのはありえるのでしょうか?

お忙しい中申し訳ありませんがどうか宜しくお願い致します。

person_outlineみころんさん

1人が参考になったと投票

1人が参考になったと投票

他1名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師